top of page

一輪車体験会 開催!

4月15日に一輪車体験会を開催しました✨


当日はあいにくの雨☔️


小さいお子さんからのお申込みが多かったので、キャンセルも覚悟していたのですが

思いがけず飛び込みで参加してくれた子たちもいて、大賑わいとなりました😄


予想外の盛況に、受付や体育館準備などお待たせしてしまい申し訳ありませんでした💦


まずはクラブのお姉さん指示のもと、みんなで怪我のないようにしっかり準備運動。

体が温まったら、早速一輪車に乗ってみます。


いつも小学校や近所で乗っているんだ〜という子は、小学生クラブ員と一緒に空中乗りやスラロームを披露してくれました。

スイスイ乗っていて、凄い〜👏



まだ1人では乗れない子やほぼ初めて!という子には、中学生以上のお姉さんたちが丁寧に教えてくれて、前進やバックを練習。 クラブ員保護者も補助を手伝います!!

最初はおっかなびっくりだったけど、徐々に慣れて片手をはなして乗れる子も👍


一輪車クラブってどんなところかな?ちゃんと乗れるかな?と最初は不安そうに見ていた参加者のお父様・お母様も、お子さんたちが笑顔で乗ってる姿を微笑ましく眺めていました。


体験会は1時間半ほどでしたが、みんな夢中になって「もっと乗りたい〜」と💖

外は冷たい雨でしたが、熱気に包まれた体育館。

一輪車の魅力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。


(保護者 O)


閲覧数:172回

最新記事

すべて表示
bottom of page